2008年12月10日水曜日

ちょっと前の写真集:オーロラ



これがサンタクロースエクスプレスという、名ばかり可愛い寝台列車。


イナリの宿。
初のベッド縦並び。。。
部屋にシャワーと便器付き。


オーロラを見た宿。
これは昼12時の気温です。。。


この空にオーロラが★★★

一応撮ってみたオーロラです。。。
左半分くらいに写ってるはずでした。
シャッタースピードがどうとか、
絞りがどうとか…研究したんですけど…。。。


この螺旋階段の一番上に非常口が通じていてそこで待機。
さすが網の足場。
風は無くても凍てつく寒さに足が凍傷になるかと思った。。。

フィンランドにしか売ってないムーミンジュース^^v
ラズベリーサイダーでした。
バッパーにはお高い2ユーロ。
なぜ手に入れたかと言うと…
イナリホテルからのバス乗り場を探していたら、現地のおじさんが話しかけてきて…よく分からないから「i dont know」って言ってその場を去り…
再び、ロビーで待ってたらおじさんが来て、、、
コーヒーなり紅茶なりパンなり…
なんでも好きなもの頼め!って。。。
そして日本に帰ったら「ラップランドはいい所だったって皆に話せ」って冗談そうでしたが、、、、そんな訳で私は迷わずこれを手に!
コーヒーや紅茶は1ユーロくらいだったから悪いことしたな…

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久しぶり!!元気そうだね。
オーロラ見れたんだ~。うらやましい。
ヨーロッパ、寒そうだけど、クリスマスシーズンはさすが綺麗だね。
私たちは今、クスコにいます。明日、いよいよマチュピチュに行く予定で~す。
ブログ参考にさせてもらったよ。
かなり危ない目にあってたんだねー!
私も、ワイナピチュがんばってのぼってきま~す!

sunday さんのコメント...

kuromegu!久しぶり~!!!!
今南米真っ只中!?私たちはご覧の通り弾丸トラベラーしてます^^
ヨーロッパは寒いと言っても東京ほどじゃないしガッツリ着込んでブリューワイン漬けになってるからそんなに^^;
今日もこれからハンガリーのクリスマスマーケットへ!
ワイナピチュ本当・・・気をつけてよ><