2009年1月30日金曜日

サハラより愛を込めて~♪



2泊3日のラクダツアーに行ってきました!

700DH(7000円)

私は先頭。








二日目の午後まではこんな晴天でしたが、その後雨やら風やらで嵐のような天気。

テント泊の私たちはただただ寒さに怯えるばかり。



初日、4時間ラクダに揺られ、礫砂漠のノマドの村へ。

シャリシャリピッツァと呼ばれるベルベルピッツァを食べました。

これは、置き火に直接ピザを置いて焼くので砂、灰でシャリシャリ・・・

という訳です。

が、それほどでもなく美味でした!





二日目、出発時に「落ラクダ」。

乗ったと思ったらラクダがぐずって、、、寝転んでしまいました。

それにより私は、ヤギやラクダの糞の上にゴロリ・・・*_*



夜はテントで合流したDr&Nsの夫妻と一緒に皆でタジン^^!

やっぱりご飯は皆で食べると美味しい!



外はものすごく荒れまくり。

風や雨で寒さに怯える私たち。。。





三日目、朝起きると顔が砂まみれ。。。ジャリジャリしてます。
8時頃ラクダに揺られ宿へ。


クッタクタでしたが、
本当・・・行って良かった><
満点の星空に、砂漠のキャンプ、皆で食べる外ご飯・・・
そして、ラクダの股ずれ。。。。


いやぁぁぁ・・・・

リッサニに
たどり着くまでの夜行バスで命を落とさなくて本当に良かった;_;
秋田で産まれ育った私ですが、、、
ボードに行って足も手も冷たくならない私ですが、、、

これまでで一番寒い思いをしました。
友達は三途の川で遊んで来たそうです。。。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ステキ ♪

駱駝から落ちるとは・・・チョッとですが。。。