2泊3日のラクダツアーに行ってきました!
700DH(7000円)
私は先頭。
二日目の午後まではこんな晴天でしたが、その後雨やら風やらで嵐のような天気。
テント泊の私たちはただただ寒さに怯えるばかり。
初日、4時間ラクダに揺られ、礫砂漠のノマドの村へ。
シャリシャリピッツァと呼ばれるベルベルピッツァを食べました。
これは、置き火に直接ピザを置いて焼くので砂、灰でシャリシャリ・・・
という訳です。
が、それほどでもなく美味でした!
二日目、出発時に「落ラクダ」。
乗ったと思ったらラクダがぐずって、、、寝転んでしまいました。
それにより私は、ヤギやラクダの糞の上にゴロリ・・・*_*
夜はテントで合流したDr&Nsの夫妻と一緒に皆でタジン^^!
やっぱりご飯は皆で食べると美味しい!
外はものすごく荒れまくり。
風や雨で寒さに怯える私たち。。。
三日目、朝起きると顔が砂まみれ。。。ジャリジャリしてます。
8時頃ラクダに揺られ宿へ。
クッタクタでしたが、
本当・・・行って良かった><
満点の星空に、砂漠のキャンプ、皆で食べる外ご飯・・・
そして、ラクダの股ずれ。。。。
いやぁぁぁ・・・・
リッサニに
たどり着くまでの夜行バスで命を落とさなくて本当に良かった;_;
秋田で産まれ育った私ですが、、、
ボードに行って足も手も冷たくならない私ですが、、、
これまでで一番寒い思いをしました。
友達は三途の川で遊んで来たそうです。。。
1 件のコメント:
ステキ ♪
駱駝から落ちるとは・・・チョッとですが。。。
コメントを投稿