2008年10月23日木曜日

カ・・・・カルガリー

色んな心境を経てようやくカルガリーですが、、、

空港のJTBカウンターで、カナディアンロッキーの紅葉について聞いたところ、、、
既に終わってました。

私は、、、
この旅の意味。というか、目的というか、、、メインを失ったような気がして。
もう、全てに嫌気が差し、
どうしてもテンションがあがらず・・・

自分でもどうにも出来ない状態に。

いつもなら
「仕方ない」って割り切れることも、

どうにもならず。

ただ、下を向いて歩くことで精一杯。友達にも散々迷惑かけました;_;

日本に帰りたい、のもあったし、もうこれまでの全ての努力が一気に無駄になったような・・・そんな気分でした。


2日目には何とか持ち返しましたけど。

でも、
カルガリーのダウンタウンの近くのユースホステルに泊まったわけですが、、、
本当に何も無いんです。。。

スーパーが無い。

ってか、あっても徒歩30分くらいでした。。。
他にすることもなく、行くところもなく、


旅を楽しめない体質に陥っていたと思われます。


でも、宿で、、、、ワーホリ後の看護師さんとその彼に出会いました。

私たちの友達にすごく似てて、
親近感というかまるで数年前から知ってるような気がするほど。

一緒にダーツをしたり・・・
そして、
私の腰は結構限界というか、もうバックを背負いたくない思いでいっぱいで、バックを載せるキャリーを購入しようと思っていた所へ、幸運にも・・・★★★

その彼が新しいバックを購入したということでキャリーつきのバックを頂戴しました><!
捨てる神あれば拾う神あり!
お分かり頂けるでしょうか?
バックがバックに入ってます。
マトリョーシカバック。。。。
インドまではこれで行きます!

なぜか、ラスベガスの空港に15$で売ってたのですがその時はカルガリーでゆっくり探せば・・・くらいに思ってたのですが、

無い・・・・

で、途方に暮れていたところでそんなお恵みが><

本当助かりました!

そのカップルとはもしかしたらスペインで再会できるかもしれません!!!

結局カルガリーでは毎日、
図書館に行ったり、スーパーへ行ったり、、、、
後は…


ない。。。

そんな日々を5日送りました。。。

0 件のコメント: