バンフでダウンタウンに近い安宿が何とか予約でき、
11日からbanffに滞在してました。
SAMESUNというバックパッカー宿です。
日本の友達からパソコンを送ってもらうためとりあえず1週間予約をして。
結局カルガリーの郵便・宅配事情を聞いて断念しましたが。。。
そしたら長期割引が適応されてました!
一泊26$
で、結局、今回のペルーまでの飛行機が取れなかったからその後も延長したら、、
今度は23,4$に!!!
朝はパンケーキにメープルシロップ付き。
自分で焼くように粉と、シロップと、ホットプレートが調理代の上にド~ンと。
それだけでもそれなりに美味しかった!
でも、、、問題は部屋。
以前も書いた気がしますが、
8人部屋。
2段ベッド4つが10畳くらいのところに並びその奥に、
洗面台とシャワーとトイレ。
チェックインした初日は、足の踏み場も無いほど皆の服やらバックやらあらゆるものが床一面に。
私たちのベッドはどこかさえ分からないほど。
チェックアウトした人たちがシーツをはがずに出たらしく、、、
結局もうそのまま。
シーツも新たに渡されたけど洗濯してるようには見えない感じ。
ベッドはものすごい振動が伝わり、寝返りもままらないくらい。。。
そして同室の子達はみんな20前後。
靴を履いたままベッドに乗る習慣だけは頂けない*_*
もちろん自分のベッドじゃなくても。
毎晩のように飲んだ暮れ、昼起きる生活の彼女たち。
毎晩22時消灯、7時起床の私たち。
ある日、新たにスイス人の女の子が一人入りました。
部屋は相変わらずのどんちゃん。
明らかにイライラしていて
「too noisy」と言い残し部屋を出たのですが、10分後くらいに、
「change my mind」と言って戻ってきました*_*
すごい・・・
たくましすぎる。。。
結局9泊したその宿では、身も心も疲れ果てた私たち。
翌日の空港泊でさえ心躍る始末。
0 件のコメント:
コメントを投稿