2009年1月4日日曜日

強盗に遭った*_*

今日、
アビニョンからバルセロナへ。

未だ倦怠感、鼻汁大量、咳著明、頭重感軽度。
それでも何とかかんとか、
20時到着。
国鉄から地下鉄まで距離があり歩いて数分。
エレベーターが外にあり友達を待っている時に、

奴は来ました。

男の人が突然自分の指に黄色い物を付けて訴えてくる。

そうです。

流行の「マスタードかけ強盗」にやられました。。。
本当はケチャップですけど。。。

で、、、
ダウンの上に付けられたので気が付かないし、
何か言われてても、てっきりエレベーターの乗り方を教えようとしてくれてるとばかり思った私は、相手の思う行動は取らずに済み、、、、

腹巻に貴重品!
絶対、取られてたまるか!

ジャケットはマスタード臭くてしょうがないですけど・・・

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はやりなんですか?!
その手の強盗!
初めて聞いたです。
上着脱いだらもっていかれちゃうんですか??

匿名 さんのコメント...

すみません、↑これ絵美です。。。
名前がなかった。

sunday さんのコメント...

絵美さん:はやってるんですよ・・・。
マチュピチュで会った日本の方はケチャップでした。つまりこんな感じです↓
「あ、何か付いてるよ!」と話しかけてくるわけです。
で、こっちが、、
「え?」って気を抜いた瞬間にバックとかをひったくって持っていくという流れです。。。

匿名 さんのコメント...

何も取られなかったんだよね~
命とられないようにね!!

sunday さんのコメント...

Tさん:い、、、命・・・ですか><
それだけは、、、
死んでも死に切れません><